人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

被災地巡回記③ サッカースポーツ少年団父母の会ありがとう

3月26日(土)
3たびいわき市に入りました。

今回は江名中学校を中心とした避難所と、新たに津波の被害が甚大で
あった三崎公園裏手の小名浜高校を訪問させていただきました。

写真にてご覧ください。津波の傷跡は残骸ばかりで悲しいですね。

小名浜高校には最近情報を取得するためのテレビが入りました。
また、暖をとるために、石油ストーブを使用していますが、灯油不足のた
め、朝夕の冷え込む時間のみ使用で頑張っている様子でした。
未だに物流が満足のいく状態でないため、役所からの供給も僅かなのだ
とか。。。
こちらは灯油が必要です。

江名中学校は、一昨日から徐々に炊き出しを始めたそうで(100人分)、
醤油・味噌・ご飯にかけるユカリのようなふりかけなどが不足しているよう
です。           
 (ご指摘ありがとう:ユーカリではコアラになっちゃう)

時間と共に支援物資も変化してきます。
今後どのような支援が出来るのか?

個人ネットワークでの難しさを感じます。

PS:ドライシャンプー届けました。今回の支援物資量はすごかった。
   私の所属するサッカースポーツ少年団父母の会の皆さま、ご協力あ
   りがとうございました。私と妻の2台で運搬しました。
被災地巡回記③ サッカースポーツ少年団父母の会ありがとう_b0211028_1942242.jpg
被災地巡回記③ サッカースポーツ少年団父母の会ありがとう_b0211028_13442943.jpg

被災地巡回記③ サッカースポーツ少年団父母の会ありがとう_b0211028_18304341.jpg
被災地巡回記③ サッカースポーツ少年団父母の会ありがとう_b0211028_23451244.jpg

by fftmk759 | 2011-03-27 00:52 | 東日本大震災(いわき市)

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759