人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

いわき市豊間から薄磯海岸の現況

久しぶりのアップになります。

先日のお盆中に、いわき市豊間の町うちから薄磯海岸の現況を
撮影してきました。
たくさんの流出物(瓦礫)は、大型重機やボランティアを含めた沢
山の人々の手によってきれいに除去されていましたが、目の前に
広がる風景は、無造作に残されたコンクリート基礎のみ。

そこには町も・建物も・植物も・人間の営みも今はない。
悲哀なる風景が広がっていました。

これからの復興がどのように進んでいくのか?
また、この地に再び戻ってくる住民の方々はいかほどいるのか?

そんなことを考えながら、私が記憶している昔の街並みが頭の中を
よぎりました。

そう遠くない将来、再び街を行き交う笑顔が戻ることを強く信じて。。。
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_014377.jpg

いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_0163431.jpg
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_017114.jpg
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_018038.jpg
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_0182722.jpg
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_0185224.jpg
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_0153399.jpg

ちなみに、5月14日の時点ではまだまだ手付かずといった感じでしたが。
いわき市豊間から薄磯海岸の現況_b0211028_22582976.jpg

by fftmk759 | 2011-08-25 00:20 | 東日本大震災(いわき市)

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759