人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

福島復興プロジェクト「花に願いを」に参加しました。 

3月24~25日の2日間、福島市の常円寺住職が企画している福島復興プロジェクト「花に願いを」の
除染ボランティアに参加してきました。
今回は私含め6人。水戸・郡山・日立のNORIさんと、とっても安定感のある布陣で臨んできました。
除染場所は昨年参加した福島市大波地区より僅かに市街地寄り(福島市山口)、と言っても小高い山に囲まれのどかに広がる
田園風景に違いはなく、ただ今回の対象は住宅敷地の除染ではなく、子供達が放射線の恐怖から少しでも安心して学校に通え
るよう通学路付近の高線量地帯(ホットスポット)を除染するといったものでした。

9時の集合時間には既に40人程度のボランティアが集まり、新潟・東京・神奈川と多方面から、年齢もさまざまな世代が集まり、
段取りよく住職の話から始まりました。

続く。
by fftmk759 | 2012-03-27 21:14 | ボランティア

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759