人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

今日の畑です。

このところの天気は雨も多いが真夏日も多く、1日であっという間に野菜が成長しています。
今日の朝はパッションフルーツが南国特有のまるで食虫植物のような魅惑的な花を咲かせていました。
ホントは人工授粉しないと駄目だったのですが、時間は無いわ・方法もわからないわで本日は断念。
今日の畑です。_b0211028_20173778.jpg

トマトはアイコがいち早く色づいていますが、大玉トマトの麗夏(レイカ)もちょっと変色してきました。
今日の畑です。_b0211028_20175958.jpg

キュウリは黄色の花が沢山さいているわ、小さな実をつけているわで、大変なことになっています。
今日の畑です。_b0211028_20181169.jpg

インゲンも順調にツルをグングン巻きつけています。来年はもっと太めで柔らかいモロッコインゲンにチャレンジしてみようかな。
今日の畑です。_b0211028_20181784.jpg

トウモロコシはあっという間にヒゲが生えている雌穂(トウモロコシ本体)が勢揃い。カラスに狙われそうなので早めにネットで鳥害対策を行いました。来てみなさい!カラスさん!
今日の畑です。_b0211028_20183710.jpg

タマネギは今日すべてを収穫しました。大きい玉ねぎは少なかったかな。今回の反省をもとに秋口再チャレンジしてみます。初めてにしては上出来ですかね。
今日の畑です。_b0211028_20184249.jpg

by fftmk759 | 2012-07-08 20:19 | はたけづくり

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759