人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

日帰りのハワイ弾丸ツアー

日本のハワイであることはバレバレですね。子供が部活動が休みということで急遽山ちゃん息子含めた子供3人の引率係で行ってきました。
朝8時OPENと聞いていたので、一番乗りをめざし8時前に到着しましたが、すでに入口前は長蛇の列。
今年の夏もハワイアンズは盛況のようですね。
日帰りのハワイ弾丸ツアー_b0211028_21313423.jpg

帰りは山ちゃん息子を送りがてら薄磯海岸沿いへ。瓦礫の撤去や家屋の撤去後は何も変わらぬ風景が広がっています。ところどころに「がれきに花をさかせましょうプロジェクト」の看板が見られましたが、
津波による塩害の影響でしょうか、海岸沿いは雑草以外は何も見受けられません。
ただ、ちょっと内陸に目を向けたらヒマワリが笑顔でこちらを見ているではありませんか。
いつもと変わらぬ波の音・塩の匂い・青い空が広がっている薄磯海岸でした。
日帰りのハワイ弾丸ツアー_b0211028_21315750.jpg
日帰りのハワイ弾丸ツアー_b0211028_21315642.jpg
日帰りのハワイ弾丸ツアー_b0211028_21321897.jpg

by fftmk759 | 2012-07-16 21:32 | 東日本大震災(いわき市)

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759