人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

夏休み最後の旅先をどうしようかと悩みましたが。。。

田舎者もたまにはお江戸に行かないと時代に取り残されそうなので、夏休みの最後も最後に
子供達を連れて1泊2日の東京・横浜ツアーを敢行しました。

残暑厳しいなか、我儘な子供達がどういった場所なら喜んでくれるのかと頭をひねり、
1日目は小学生も中学生もなんとか楽しめるであろう浅草「花やしき」→墨田川の水上バス→新橋
で夜のバイキング
2日目はみなとみらい21(スカイ・ガーデン)→中華街→元町を散策しました。
1日目は子供達お気に入りの会社後輩が夜のバイキングに合流、2日目は学生時代の後輩家族
と再会し、私自身が一番有意義な時間を過ごせような。。。
うちのチビどもは、暑い暑い!歩けない!もう無理!の連呼でした(確かに猛烈な真夏日ではありましたが)。

私が住んでいた小学6年生(何十年前の話だ!!)のころとは、みなとみらい(当時はそんな名称も
無く、国鉄のだだっ広い所有地だった記憶だが)というより、桜木町周辺はすっかり様変わりしてい
て、スカイ・ガーデンの眼下に広がる街並みを微かな記憶を紐解きながら、30年程度昔の思い出に
浸っていました。

上空に写っているのはCMでも良く目にするアリコの飛行船かな?
夏休み最後の旅先をどうしようかと悩みましたが。。。_b0211028_2241785.jpg
夏休み最後の旅先をどうしようかと悩みましたが。。。_b0211028_2244324.jpg

by fftmk759 | 2012-08-25 22:06 | 地方巡礼

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759