人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

土止工事

畑の東側敷地境界部は、昨年の外構工事で何も手をつけずにいたのですが、
(境界を壁などにしないことで、あいまいな敷地の広がりを感じ、またきちっとした区切りとしないことで
隣地との一体感を得る)
今夏のゲリラ豪雨で雨と一緒に畑の土が大量に流下していることが判明し、ちょっとした土止工事を
お願いすることにしました。

こちらも「自然樹院」さんですが、鉄道の線路下に使われていた枕木を境界ブロックギリギリに配置し
ながら、地表面のレベルもほぼ均一にするといったとても素晴らしい仕事をして頂きました。

あとは芝を張って完成です。
土止工事_b0211028_16591743.jpg

電柱と支線は枕木をセットバックして回避しましたので、一段低い箇所はちょっとした花壇に活用できますね。
土止工事_b0211028_16591598.jpg

by fftmk759 | 2012-09-09 16:59 | がんちゃん家づくり

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759