人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

「ノルディックウォーキング水戸」に参加します。

先日、ハッピーニューイヤーマラソンin千波湖の参加についてアップしたところ、ご近所さんから
私達も走りますよ-とのコメントがありました。

で、私のブログもご覧ください。とのことでしたので土足で(笑)覗きにいったら、あらっ。びっくり!!
「ノルディックウォーキング」といったニュースポーツの普及に向けて水戸支部を立上げ、月に2回
(第2・4土曜日の10:00~)千波湖で指導をなさっているじゃないですか。。。

凄い。そしてカッコいい。

実は、私は学生時代卓球オタク。社会人になってからは硬式テニス部長だった重ちゃんに教わって
テニス。また震災前まではゴルフ。といったような遍歴でスポーツに取り組んできましたが、最近は
BSテレビの影響でトレイルランニング・ディスクゴルフなどに興味を持ち始め、いつかはニュースポ
ーツでもなんでもいいので自分の健康・廻りの方々の健康も含めた普及やボランティア活動に携わ
りたいな-と思っていた矢先でした。
流石に「ウォーキング」は頭になかったのですが、ご近所さんのブログを見ると結構ハードそう。
そして何より、家の前にある大塚池がこのスポーツのステージにぴったりであり、普及活動等にも
もってこいではありませんか(あっ勝手に先走って演説始めてる。。。)。

戻って。
12月22日(土)10:00~家族3人で参加します。
皆さんもこの機会にノルディックウォーキングは如何ですか?
※ちなみに、先程知人2家族にも声掛けし、次々回以降に参加希望とのことでした。


↓ 【ノルディックウォーキング水戸】ブログはコチラから↓
http://nwmito.blog.fc2.com/
by fftmk759 | 2012-12-14 22:01 | ノルディックウォーキング

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759