がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

平成会を開催しました。

1月2日(水)に久方ぶりの平成会をいわき市小名浜の「いわきゴールドレーン」・「京さか」で開催しました。

私のつたない記憶によると、平成14年に「おふくろの宿(いわき市田人)」で実施した平成会が最後であったかと。。。
ですので、約10年ぶりの再開となりました。
これまでも何度か再開を目指してきましたが、会員の連絡先が不明であったり、段取りに予想以上の時間と労力がかかる等から
断念を繰り返してきました。
しかしながら、震災以降、人との繋がりの大切さを思うとき、この10年の節目で再開しないとこのままズルズルと時間だけが経過
し、懐かしい後輩達との再開やさまざまな意見交換も含めた交流の機会が閉ざされてしまうと感じ、「なんとしてもこの節目で再開する」
との強い信念のもと、数名の後輩の力を借りてリスタートに漕ぎつけることが出来ました(山〇さん・西〇さんありがとう)。
OBの数も相当数になっているため、両名にお願いした卒業年次別の名簿作成も大変だったことと思います。

さて、当日は当初予定していた20数名から、風邪や急遽の宿直業務などで若干減り16名で実施しました。
いわきゴールドレーンでのボーリングは、大〇原さんと辺〇さんが1ゲーム200点以上のハイスコアをたたきだして(ターキ-&フォース)
大盛り上がりになったり、懇親会では在学中のがんちゃんが後輩に指令した悪意に満ちた数々の出来事、アッキー監督の今だから後輩が
言える暴露話など、こちらの方も相当な盛り上がりとなりました。
そして、「京さか」さんの料理の数々、美味しくいただきました(おかみさん、ありがとうございました)。


今回、仙台市・古川市・藤沢市・白河市など多くの後輩達が遠方より遥々参加していただきました。

本当にありがとうございました。

また、在学生に対するカンパへのご協力もいただき、重ねてお礼申し上げます(山〇助教授に伝えます)。

最後になりますが、平成会はこれからも年2回を目標として、皆さまのニーズを取り込んだOB会を開催していきます。
皆さまも仕事やご家庭など、毎日忙しい日々を過ごされていることと思いますが、ほんの一瞬でも数年前の学生に戻った気持ちで同じ時間を
共有し、再開を楽しんでいただければ、これ幸いに感じます。
今後とも会員の皆さま、よろしくお願いいたします。
b0211028_11362778.jpg

■今日が初日ということでOPEN直前まで正月飾りに花屋さんが四苦八苦していました(ダイナミックでカメラに収まりきりません)。
b0211028_11363849.jpg

[PR]
by fftmk759 | 2013-01-05 20:01 | 卓球部OB会(平成会)