人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

ナント、梅の花が咲いてました!!

ノルディックウォーキング定例会の終了後、千波湖西側に広がる「四季の原」を散策しながら駐車場へ向かいました。
こちらの広大な敷地には梅林と芝生が広がっています。
2週間前に定例会で来た時は、梅祭りに向けて剪定作業をしている光景がありましたが、今週はよくよく見るとつぼみを
桃色にふくらませ、開花が近いことを教えてくれているようです。

と、その時。ナントナント!!梅がひとつぶだけ開花していました(八重寒紅:やえかんこう)。
イヤ-。まだまだこんなに寒いのに良くも咲いたものです。

2月下旬からは梅祭りで、1年で一番観光客が集まる偕楽園となります。
まだまだ寒さは続きますが、一歩ずつ確実に近づいている春に向かって頑張りましょう。

■この梅の木が満開となり、好文亭にいろどりをくわえます。
ナント、梅の花が咲いてました!!_b0211028_1521537.jpg

■2週間前、綺麗に剪定していました。確かに枝張りがピシッと均一です。
ナント、梅の花が咲いてました!!_b0211028_15213011.jpg

■つぼみがはっきりとふくらんでいることが確認できます。
ナント、梅の花が咲いてました!!_b0211028_15213775.jpg

■これが本日のメインですかね。でも。。。撮影のテクニックがなくてすいません。
ナント、梅の花が咲いてました!!_b0211028_15215567.jpg

by fftmk759 | 2013-01-26 15:22 | ノルディックウォーキング

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759