人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

2週間ぶりに大塚池でNWを楽しみました。

このところNWの練習場所が千波湖や水戸街中・弘道館となっていましたが、今日は午前中いっぱい畑仕事で疲労困憊な状況にありましたので、ちょこっと寝をして、夕方16:30位から歩き始めました。
歩き始めると今日もまたお友達の2人に遭遇。
1人は会うと必ずニヤケながら、「雪降ってないよ---。」っていう変なおじさん。
今日もお決まりのようにそのセリフでニヤケられてから、次に「ポールもった人と2人位すれ違ったよ!!」と言われました。

そのうちの1人はあらいぐまさんだったようですが。。。
そして新品のLEKIポールで2周も練習していたそうです。

ん!? まてよ、ニヤケおじさんが言ってた2人とは、あらいぐまさんが2周するときに2回会ったということか???(大笑)

■桜が満開か?と思って近づいたら、やけに花びらが白色で近づくとモクレン科のコブシでした。
 見事な満開っぷりですね。
 こういった植物や野鳥達を観察・撮影しながら歩けることもノルディックウォーキングの大きな
 魅力のひとつと言えるのではないでしょうか。
 そんなことで、私的には最近1人歩きが好きになってきました。
2週間ぶりに大塚池でNWを楽しみました。_b0211028_2144766.jpg

■近くで見るとおもしろい形をした花びらですね。
 ちなみに、背景からハクチョウさんの姿がほとんど消えています。
 北国に帰っていったのですね。また来年会いましょう。
2週間ぶりに大塚池でNWを楽しみました。_b0211028_215289.jpg


↓↓↓ 池のほとりの住人「あらいぐまさん」【キャンドルハート@大塚池2013主催者】の大塚池情報はコチラから ↓↓↓  
http://candle-heart.cocolog-nifty.com/blog/
by fftmk759 | 2013-03-24 21:16 | ノルディックウォーキング

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759