人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

あらいぐまさんから大人の休日(第2弾)

少し古いお便り紹介になってしまいましたが、あらいぐまさんのスノーシュー第2弾をご紹介致します。
今回も「大人の休日」を満喫されたようです。

福島に足を運ぶことによる復興支援を今後ともよろしくお願いします。
会津若松も、桜・その後の「新緑の季節」最高ですよ-。
私は、ひとまず6月に福島市で開催される「六魂祭」のサポーターで行こうかと考えています。
何せ東北夏祭り大集合ですから。

---------------------------------------
3月2~3日と裏磐梯をスノーシューで遊んで来ました。
2日(土)はちょい吹雪の天候だったので、森の中を歩く「五色沼」コースを選択。
風もそれほど感じないぐらいのスノートレッキングを楽しみました。
また、午後はペンション到着後に曽原湖から中瀬沼方面の雪原スノーシュー遊び。
途中、風がほとんど来ない場所を見つけて「ホット赤ワイン」タイムをやりました。
コンパクトストーブで沸かした温かい赤ワインに十勝チーズです。
安いワインでも実に美味いのです。
3日(日)は裏磐梯スキー場のリフト頂上から、「イエローフォール」にトレッキングしました。
1時間弱の雪上ハイキング。
小さな滝なのでしょうが、少しずつ流れる水が凍る過程でこんな素敵な氷のかたまりを作ってくれます。
今年は色の拡がりがちょっとありませんが、それでも今年も見られて幸せを感じました。
帰りの林間の下りは、新雪をガシガシと踏み込みながら快適に遊べます。
こんな感じのスノーシュー遊びでした。
---------------------------------------
あらいぐまさんから大人の休日(第2弾)_b0211028_23193498.jpg
あらいぐまさんから大人の休日(第2弾)_b0211028_23194183.jpg

■ちょい悪おやじだぜっ!?って感じですか(失礼しました。。。)
 でも、このなんとも言えない色合いが大理石の石肌のようですね。
あらいぐまさんから大人の休日(第2弾)_b0211028_2320193.jpg
あらいぐまさんから大人の休日(第2弾)_b0211028_2320224.jpg


↓↓↓ 「東北六魂祭」の情報はコチラから ↓↓↓ 
6月1日(土)・2日(日)に福島市にて開催予定です。
さぁー福島県に行こう。 
http://www.rokkon.jp/
by fftmk759 | 2013-03-25 23:05 | あらいぐまさん大人の休日

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759