人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

初めての輪行・房総半島一周(その3)

初めての輪行・房総半島一周(その3)_b0211028_2143134.jpg
2013年4月28日(日)
その2からつづく
2日目は8時30分ころ、富浦を出発。まずは「洲崎灯台」を目指します。
(写真上段左3枚)
洲崎灯台までの海岸線の様子(地名は「見物(けんぶつ)」)と灯台をバックに記念撮影。
大正8年に建築されたレトロ感あふれる無人灯台です。
(写真上段右)
「道の駅」ではなく「渚の駅」”たてやま”でした。
海岸沿いらしいネーミングです。
(写真下段左)
「房総フラワーライン」をひた走ります。
もう少し前であれば、菜の花の黄色い花が出迎えてくれたようですが
今は、かわいい白い花(名前がわかりません・・・)がきれいに咲いていました。
あと、写真ではわかりませんがずぅ~と「向かい風」でしんどい走行でした。
(写真下段右2枚)
道の駅「南房パラダイス」です。
25年前に卒業旅行で訪れた以来です。(なつかしい青春時代を思い出します。)
「シンガポールまで5,300km」のモニュメントがそびえたちます。
南国を意識した、フラワーパークで
たしか、中にはシンガポールの象徴「マーライオン」があったと記憶しています。
その4へつづく
by fftmk759 | 2013-05-02 21:04 | 日立支部長NORIさん紀行

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759