人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

きょうの大塚池。

GW以降の週末は、NordicWalking-East水戸支部のK支部長から引き継いだ子供会ドッチボールの監督業に励んでいます。
と言っても素人同然の監督(一応2年目)ですから、これまでのK支部長監督時代の教え方や知人から頂いた日本ドッチボール協会公認の攻略本を参考にしながら、子供達や娘との共有時間を楽しみ・教えています。
今日は練習が8時開始でしたので、ノルディックウォーキング&ヒーリーズの2人組みは7時30分には家をスタート。
大塚池を覆う空も、どんよりと重い梅雨雲でしたが、気持ち良くNWを楽しみながら、はたまたいつものように娘に摑まれ牽引しながら学校に向かいました。
きょうの大塚池。_b0211028_2164126.jpg
きょうの大塚池。_b0211028_2173097.jpg

■少年がブラックバスを釣り上げていました。
 まじまじと見ると、目がギョろっとして、怖い顔つきをしていますね(体長40cm程度だったか
 な)。
 日本古来の魚はブラックバス・ブルーギルのような獰猛な外来種にすっかり占拠されてしまっ
 たのでしょうかね。
きょうの大塚池。_b0211028_2175345.jpg

■大塚池の湿地帯部は田植えシーズン以降、完全に干上がっています。
 今日も黒鳥は3羽のヒナと仲良く・穏やかに生活しているようですね。
きょうの大塚池。_b0211028_2183785.jpg

by fftmk759 | 2013-06-15 11:08 | 日々の生活

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759