人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

じぇ じぇっ !?

直径18cmの小玉スイカに包丁を入れると!?
ナント!?
真っ白でした(大笑)
青壮年同志会の全体会議でこの話をしていたところ、接木苗を植えたなら一番の実は「カンピョウあたりでは?」との皆さんの意見。私は目がテン状態。
確かに接木苗の元苗が丈夫なのはわかりますが、まさか果実までがその影響を受けるとは...
ということで、続々大きくなってきている次の小玉スイカにこうご期待です。
じぇ じぇっ !?_b0211028_15145479.jpg

■ブルーベリーも熟し始めて本来の紫色に近づいています。
じぇ じぇっ !?_b0211028_16515075.jpg

■化成肥料で追肥を行ったコシヒカリは、黄色から濃い緑色へぐんと顔色が良くなってきました。
 現在は1~2週間の水抜きをしているところです。
 これによって、根がこれまでは水を楽して吸ってナマケ者状態だったところを、水を抜いて飢餓
 状態にすることで根が頑張って更に大きく張ろうとする「根張りを良くする」荒療法のようです。
じぇ じぇっ !?_b0211028_16522132.jpg

by fftmk759 | 2013-07-14 15:15 | はたけづくり

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759