人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

久々の大塚池ノルディックウォーキング

久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_21482664.jpg
このところ千波湖の定例会(NordicWalking-EAST水戸支部主催)が実施される土曜日に行事が入り、ほとんど参加出来ていない状況ですが、変わりに毎日、暗くて・めちゃ寒い時間帯に「ながらコソ練」で歩き続けています。
以前は週末のみのNWでしたので、体への効果もなかなか期待出来なかったのですが、流石に日々30分のNWを続け約1ケ月が経過した辺りから、まず体重が60㌔台に突入しました(ホント最近ですが)。
めちゃ寒いため高速NWで、ポールを最後まで押し切って反す力で体を押し出すといった足に頼らない歩き方にしているため、当初は二の腕の筋肉がプルプル状態でしたが、練習時間に比例して最近は押し切っても、二の腕に負担を感じなくなってきました(逆に力を入れすぎ・負荷掛け過ぎで僧帽筋が鈍痛状態)。
継続は力なりですので、冬本番突入ですが寒さに負けず頑張ります。
今日は、久方ぶりに大塚池公園の周辺を1.5周回し、少しずつ賑わってきた白鳥たちを眺め、再びコブハクチョウVSコクチョウの闘いが始まるのかな?なんてことを思い出しながらNWを楽しみました。
久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_2148374.jpg

皆さんも、さまざまな水鳥で賑わってきた大塚池公園の散策をお楽しみください。
(呼鳥橋も綺麗になりました)

明日は、エコカレッジで知り合った平澤さんが主宰する「NPO環~WA」による里山フィールドワーク、森林整備・伐採木を使用したお正月飾りのワークショップに参加します。
by fftmk759 | 2013-12-21 19:59 | ノルディックウォーキング

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759