人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

各地の風景。

■質問.何かこの風景に違和感を感じませんか?
各地の風景。_b0211028_2253537.jpg

■質問.何の野菜または果物を作っないるビニルハウスでしょうか?
各地の風景。_b0211028_22535574.jpg

■よーく見るとビニルハウスの中に更にハウスの屋根が見えます。
冬の冷気・霜から植物を守るため、土中の地下水をくみ上げ、中のビニルハウスの上に敷設してある水道管から地下水を噴射します。地下水はこの寒い時期でも水温が15℃前後と気温よりはるかに高温なので、地下水の水温でハウスにバリアを張り、外気から植物を守るといった構造をとっています。
考えた人間の知恵ってホント凄いですね。
ちなみにこの灯りは、照明によって〇〇〇への日照時間を長くして・成長を促すために必要なんだそうです。
各地の風景。_b0211028_2254720.jpg

by fftmk759 | 2014-01-14 22:54 | 日々の生活

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759