がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーの鳥害対策完了です。

今日はある目的から朝練開始。
イチゴの多くが小鳥さん達の被害にあったため、次の標的は間違いなくブルーベリーであろう。
それに対抗するため、ブルーベリー4本全体を囲むような鳥害対策のネットを張りめぐらせました。
といっても今年作ることをやめたトウモロコシのネットを活用したまでのことですが...
支柱のところどころに、子供が作成したCD反射板もぶら下げて...(対策の効果や如何に)
b0211028_971138.jpg

■夏野菜はこのところの雨の恩恵を受けながら、すくすくと成長しています。
三角ホーを使った除草・土寄せ、初めての化成肥料による追肥も行いました。もうちょっと野菜の種類が欲しいかな?
b0211028_7442731.jpg

[PR]
by fftmk759 | 2014-06-10 07:00 | はたけづくり

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759