がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えーっ!?SAで走りだそうとしたら、車のガラス戸がしまらない!?

それもほとんど運転席側が全開放状態!!
なんで?と思いきや数年前にも助手席側がなったのですぐに察しはついたのですが、なぜここで?
ちなみに、水戸から北上していわき方面に向かっていた途中の中郷SAでの出来事。
これは困った。まずはJAFと点検にだしている車のディーラーに即電話。
JAFはこのあと約1時間後に到着するも、この状態でのガムテープによるガラス戸固定といった処置しか対応が出来ず、恐れていた状況に。
というのも、ガラス戸の上下は釣りで言えばリールを使ってワイヤーで巻き上げたり・解放することで上げ下げを行うようなのですが、そのワイヤーが切れてこの重みのあるガラス戸がストーンと下に落ちてしまったようなのです。
で、恐れていた状況とは、「そうです。このガラス戸が開いた状態で水戸のディーラーまで戻ることなのです(大笑)」。
JAFが終わって水戸に戻るころは、水戸を出発してから2時間後の18時過ぎになっていましたので、この寒い中をガラス戸を開けて戻るのね。ヒェー。
さて、既に10年以上経過した車にご乗車の方は、ご注意あれ!!
b0211028_1461568.jpg

[PR]
by fftmk759 | 2015-01-13 01:46 | 日々の生活