がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日までの悪天候が心配されましたが、今日はうって変って、登山部1周年を記念するかのような春を感じる1日のスタートとなりました。
今回の奥ノ院峰登山を計画した本人が急用で参加出来なくなるといったアクシデントはありましたが、東京からの前泊組を含む総勢8人で、一路水戸から北茨城市に向かいます。
道中、常磐高速から東側を望むと太平洋の大海原、西側にはピンクや白を基調にグラデーションしたような配色の山並みが続いていきます。
すかさず、「がんちゃんさん。よそ見しすぎ!!」 「あっ、そういえば4月末まで観察期間中だった(反省)...笑」
そんな会話を弾ませながら、快適に車を北上させると北茨城ICに到着です。
ICを降りると、海と反対側の西(山)側に向かって進路をとりますが、花園神社に向かう道中もこれまた山登りへの気持ちをかきたてられる彩り豊かな景色と心地良い音色が響いてきます。
道路と並行して流れる小さな渓流がつくりだす白い波立ち、春を知らせる小鳥たちの鳴き声を聞いていると、あっという間に上流の水沼ダムや渓流を利用したキャンプ場が見え、約30分で花園神社駐車場に到着します。
すると駐車場を囲むように満開のソメイヨシノがお出迎え。
b0211028_9212035.jpg

b0211028_9224342.jpg
b0211028_9225188.jpg
b0211028_9225959.jpg
b0211028_923198.jpg
b0211028_9232957.jpg
b0211028_925156.jpg

b0211028_926584.jpg

b0211028_9371662.jpg

b0211028_9373477.jpg

b0211028_9384999.jpg

b0211028_940424.jpg

b0211028_9293453.jpg
b0211028_9294738.jpg
b0211028_9295624.jpg

b0211028_9503612.jpg

いや-。本当に素晴らしい奥ノ院峰、そして春を十分に満喫できた今回の山登りでした。
登山部もいよいよ2年目を迎えますが、次回の第8陣は6月に那須岳を予定しています。
皆さん。どんどん新しい山にチャレンジしていきましょうね!!
あっ、5月下旬にはあらいぐまさん企画の尾瀬満喫ツアーもレポートします(登山部は福島県側から尾瀬に向かいます)。
[PR]
by fftmk759 | 2015-04-18 23:58 | 山登り

今日の大塚池

愛らしいコクチョウのヒナ4羽はすくすくと成長しています。
親コクチョウに見守られながら...
b0211028_1852033.jpg
b0211028_185851.jpg

[PR]
by fftmk759 | 2015-04-12 18:05 | 日々の生活

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759