人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

頑張れ「うつわや季器楽座」 がんちゃんは応援しています。

大地震後にどうしても行かなければ・応援しなければと思うお店に行ってきました。

それは、10数年来のお付き合いとなる 「うつわや季器楽座」 です。

お店の器(大半)が長い横揺れ・最後の3度に亘る縦揺れにより、一瞬にして無残
にも床にたたきつけられ、それでも必死になって器たちを守った。。。

そんな悲しみにくれる暇もなく、
「来店していたお客さまや自分達には怪我がなかったんだから、それだけでも良
かったと思えば」と気丈にも前を向き、

「また元気な姿を一日でも早くお客さまに見せることが、震災・経済復興曳いては
作品の作り手から売り手、お客さまへの豊かな生活提案に繋ぐサイクルを早く取
り戻す近道なんです」といった強い思いで、なんと1週間後の3月19日(土)から
営業を再開してしまった店主山口さんの凄みを感じとってきました。
アレ、どっちが応援しに行ったの?

皆さんも応援してくださいね。
普段づかいの器たちでいっぱいです。

頑張れ季器楽座


季器楽座webから転記
-------------------------------
頑張れ「うつわや季器楽座」 がんちゃんは応援しています。_b0211028_012240.jpg


東日本大震災の影響でお休みをいただいておりましたが
多くの皆さまのご支援に支えられ何とか復旧することが出来ました。
物流の停滞もありましてまだまだ仮オープンではありますが
元気な茨城を取り戻すためにも一日でも早く再開することが大切と思い
営業再開することといたしました

本格的な再開にはまだしばらくかかると思いますが
いつもの『うつわや季器楽座』を
少しずつ取り戻したいと思っております

皆さまおひとりおひとりの想いが
元気な茨城を取り戻す一番のエネルギーだと思っております

頑張れ日本
頑張れ東北
頑張れ茨城
頑張れ水戸

被災した方々を始め皆さまとともに季器楽座は一緒におります

どうかよろしくお願いいたします

3月18日 うつわや季器楽座 店主 山口

------------------------------
http://www.kikirakuza.com/
by fftmk759 | 2011-03-30 00:12 | アート

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759