人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

お向かいさんからつきたての御餅をいただきました。

お向かいさんのご実家で、毎年この時期お正月用のお餅を作っているということで、今年もお裾分けをいただきました(感謝・感謝)。
今主流の機械ではなくて、臼と杵を使って「ペッタン・ペッタン」人力でついているそうですが(つき餅)、食べてみると確かにもっちりと弾力があり、とっても美味しい。

今回は、きな粉・あずき・ずんだの3種類&のし餅2枚をいただきましたが、どれも幸せ---なお袋の味でしたよ。
来年は家族で参加させてくださいね。
それとあずき・ずんだの作り方もレクチャーお願いします(ずんだ美味しすぎ!!)。

さて、お向かいさんの旦那さま。
いつもより多い6升(単位が良く判りませんが。。。)をついたそうですが、腰大丈夫ですか---?
年齢からすると数日後に腰痛がでますから(失礼しました)、ハッピーニューイヤーマラソンのあたりかな?

ありがとうございました。

お向かいさんからつきたての御餅をいただきました。_b0211028_1455550.jpg
お向かいさんからつきたての御餅をいただきました。_b0211028_2281275.jpg

by fftmk759 | 2012-12-30 14:51 | 日々の生活

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759