人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

今年も河原井名人宅を訪れました。 

恒例の年越し蕎麦を作っていただくため、笠間の「河原井名人」宅を訪れました。

■ちなみに、この写真は名人宅にある蕎麦道場です。自宅に蕎麦打ちの部屋があるなんて凄い!!
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_2023113.jpg
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_20231376.jpg
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_20234613.jpg

今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_20244165.jpg

■蕎麦(岩瀬産)の香りが漂ってきそうな写真です。
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_2025169.jpg

■早速、帰宅後にかき揚げやエビ天と一緒にいただきました。
 醤油とみりんを1週間漬込んだ「かえし」&荒削りした鰹節と昆布を漬込んだ「だし」で出来たつけ汁の香と、蕎麦の風味・コシがマッチして高級蕎麦店でいただいているような味わいでした。ちなみに、高級蕎麦店など行ったことはありませんが。。。
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_20253996.jpg

■河原井名人が使っている道具類
今年も河原井名人宅を訪れました。 _b0211028_21321819.jpg


河原井名人、ありがとうございました。
奥さま、ノルディックウォーキングでお待ちしています。
by fftmk759 | 2012-12-31 20:25 | 旨い物処

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759