人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

「第28回水戸映画祭」の野外上映を見に行ってきました。

昨年より始まったらしい水戸短編映画祭の初日夜に開かれる野外上映会に娘と2人で行ってきました。
場所は水戸芸術館で、シンボルタワー前方にあるステージ上に巨大スクリーンを設置し、観客は広場に広がる芝生の上で、座ったり・寝そべったり思い思いにくつろぎながら鑑賞を楽しみました。
ちなみに、上映作品は「インディ・ジョーンズシリーズ」第1作の『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)。
ほんのちょっと肌寒い感じもしましたが、秋の夜長にぴったりな素敵な時間を過ごせました。
「第28回水戸映画祭」の野外上映を見に行ってきました。_b0211028_20432352.jpg
「第28回水戸映画祭」の野外上映を見に行ってきました。_b0211028_20471255.jpg

良く考えると、この映画って今から約30年前に作られたのですね(コンピューターグラフィックなどの技術があったか無かったかは判りませんが、秋の夜のゆったりした時間に見るにはピッタリな、現場で作成してるっ感満載の心落ち着く作品でした)。
by fftmk759 | 2013-09-23 20:43 | 日々の生活

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759