人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

久々の大塚池ノルディックウォーキング

昨日はスノートレッキングで7.9キロ・約4時間、充分に歩いてきたのですが、毎日の日課を外す訳にもいかず、「ながらNW」に22時頃から約40分間。
ちょっと股関節のあたりに疲労感がありましたが、なんとなく体が軽く・快適なペース。
そして背中にはサラッと汗が(→→→これが風邪の原因か!?)。
さて今日は、太陽こそ午後にちょこっと顔出しするような曇りの天気でしたが、外に出ると暖かい1日でしたね。
15時位から大塚池をノルディックウォーキングで約2周、1時間程度でしょうか。
2週間ぶりの周回でしたが、その間いろいろな出来事があったようです。
コクチョウのヒナ3羽をまず確認(可愛い)。そしていつもの場所にカワセミが...
しつこく良いアングルを探してシャッターを切っていると、最後にはしびれを切らしたカワセミ君が飛び立って行っちゃいました(しつこくてごめんね)。
久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_1916425.jpg

■可愛いコクチョウのヒナ3羽です。毎年新しい命が誕生していますね。
久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_19171686.jpg

■水鳥が近づこうものなら、凄いケンマクで先制攻撃ナリ。
 この時期は至るところでこのような光景を目にします。
久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_19172648.jpg

■そして今日もいつもの場所にカワセミ君がいました。最初の1枚目はサービス程度にパシャ!
 次からは更に近づくも複雑な枝の中に入り込み、シャッターが切れません...
 そのうち、私の執拗な撮影ポイントを探す動きに嫌気がさして、飛び立たれました(笑)。
久々の大塚池ノルディックウォーキング_b0211028_191735100.jpg

by fftmk759 | 2014-02-02 19:17 | ノルディックウォーキング

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759