がんちゃんの部屋

ganntyann.exblog.jp
ブログトップ

再開後、3度目となる平成会@小名浜を開催しました

2013年1月2日より活動を再開した〇〇卓球部OB会こと平成会(平成元年卒以降のOB集団)。
今年も3度目となる1月2日に、いわき市小名浜で集合しました。

今回事前準備で大きく変えたことは、毎年幹事をしていてストレスを感じていた連絡体制を、昨年の10月31日に急遽LI〇Eで平成会の部屋を作り、50数名いる会員(正確には連絡先が判っている方のみ)との情報共有や連絡をスピーディーに進めることにしたことでしょうか。
ただ、残念なことに私世代には未だにガラケーを使用しているOBも多く、現在の招待者は20数名に留まっていることから、こちらについてはOB同士のコミュニケーションツールの一つとして使っていけたらと思っています。ということで、肝心な連絡はこれまで同様にメールとなってしまいました(苦笑)。

さて、今回も遠くは青森・新潟・秋田・宮城から15名が集まり、1次会は恒例となったいわきゴールドレーンでのボーリング大会・2次会はお好み焼き屋での懇親会となりました。
14時に集合してから延々21時までの長丁場となりましたが、特に今回は平成元年卒の私を筆頭に、若手は平成23~24年卒が4人とフレッシュな顔ぶれになりました(2013・2014メンバーとちょっと入れ替へ)。
若手OBからすれば、二回りも違うおじさんOBや怖かった〇〇監督・〇〇助教授・正体不明な陶芸家(笑)・可愛い?猛獣などが上座にズラリと座っていて、近寄り難かったかもしれませんね。
そんな先輩OBから、強要的な自己紹介や質問責めの洗礼を受け、ほろ苦い平成会デビューとなったことでしょう。
ただ、近寄り難い先輩であっても、同じ卓球を愛する?同じ釜の飯を食べてきた?ものとして、また人生や社会の先輩として、アドバイス出来ることもたくさんありますので、これからも平成会の良き仲間(パートナー)として行動を共にしていきましょう。

また、平成会の新たな取組みとして複数名の方から提案のあった現役生の大会応援ですが、基本的には〇〇助教授から試合予定の連絡を受けた私が、LI〇Eの部屋で情報提供致しますので、最寄りに住んでいるOBは声を掛け合って応援に向かってください。
次に年1回実施の「現役生応援・懇親会ツアー」ですが、初年度の今年は7月4~5日(土・日)に岩手県一関市で開催予定の東北大会で実施することに決定しました。
応援ツアーといった7月大会の1発勝負といったものではなく、夏に向けた流れのような、現役生と共に戦うといった雰囲気を作っていきたいと考えていますので、平成会幹事側も〇〇監督や〇〇助教授の学校側も一緒になって考えていきましょう(→コチラの進捗はLI〇Eにて情報提供致します)。よろしくお願いします。

最後になりますが、今年の全日本卓球選手権大会にも同校から1名の福島県代表が選出されました。最高峰の大会となりますが、福島県代表として、また平成会の誇りとして、最後の1球まで諦めずに頑張ってきてもらいたいです。

■今回の写真は全てブレブレ!でも、加工する手間が省けて良かった良かった。
 これ以外の写真や猛獣さん動画は、LI〇Eでご覧ください(アルバムに複数写真あり)。
b0211028_1946713.jpg

■顔が見えて困るという会員の方は連絡ください。修正します。でも、大丈夫でしょ!!
b0211028_1947561.jpg

[PR]
by fftmk759 | 2015-01-03 19:46 | 卓球部OB会(平成会)

がんちゃんからの情報発信室


by fftmk759